生活と欲望記

KAMINARI WORKS主宰/DJ 生活と欲望、の日々の徒然

俺たちに明日はない

 

f:id:seiyokuki:20140501005502j:plain

 

 

 

 

 

 

 

夜になると それまでの自分の生き方を恥じて

悔い改めてしまう魔の時間がある。

人によっては真夜中だったり明け方だったり

しでかした失敗や 思うようにいかない苛立ちなんかを抱えている時にヤツは来る。

 

明日になればきっと何かが生まれ変わると

救いの前の懺悔のように

蓋をして閉じていたパンドラを開ける。

腐臭のする怠惰な己と向き合って

のたうち回って泣いて疲れた頃に

「明日からはきっと」

と、いつものセリフを吐く。

暗く沈んだ今日と自分にサヨナラをして

新しく生まれ変わった自分と1日の始まりを信じて。

 

だって、明日って文字は明るい日と書くんですもの。

 

しかし、

自我が芽生えてから半世紀近く

熟成に熟成を重ねて腐らした自分の性根は

昨晩の涙くらいでは流せないくらい芯根にこびりついていて

深いため息を一つついてそんな自分に諦めるコトから1日が始まる。

繰り返すのは昨日の焼き直しの今日という名の昨日。

 

だから、俺たちには明日は無いのである。

 

 

www.youtube.com